東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

風とゴルフ

2020_3_30_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

先週末は、まさかの積雪でラウンドレッスンを予定していましたが中止となり、またもや雨男伝説を雪で上塗りしてしまいました。
さすがに雪が降ると、ゴルフは出来ませんね…

さて、この時期はラウンドしていても風が吹くか吹かないかでスコアが大幅に変わりやすく、風が吹くと難しい状況となります。
特に春先は強風が吹くケースがあり、ボールコントロールが難しいので風に影響されにくい低いボールを打つ練習をおススメします。
ポイントは、フルスイングで低いボールを打つのは難しいと思うので、アプローチ練習で低いボールを打ちながら、ヘッドの入射角やボールの位置を工夫してみると低いボールが打てるようになると思います。
練習場で試してみてください!

 

 

 

 

2020_3_30_sato_2.jpg【今週の写真】

桜吹雪と雪!
珍しい組み合わせです。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031