東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

パッティングの難しさ!

2020_4_20_yajima.jpeg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

4月も後半に入りましたが、この事態を早く終息させるために何事にも気を付けて生活をしたいと思います。
ここのところ、家で過ごすことが多くなりパターの自宅練習をするようにしています。
ちょうど2畳サイズのカーペットがありまして、あえてパターマットは使わずにショートパットの練習をしております。
パッティングの難しさは、構えづらさを感じた時にセットアップがきちんと出来るかどうかだと思います。
そこで、あえて構えにくい場面を作り、セットアップの訓練をしながら練習をします。
照準点に対するスクエアな構え、ストレートに打ち出すパッティング技術、この二つがパッティングの重要なポイントです。
パターマットでのストローク練習+セットアップ技術も同時に訓練が出来ますと、カップに「スコンスコン」入りますよ!
ご自宅での秘密練習に皆様是非お試しくださいませ!

 

 

 

 

2020_4_20_yajima_2.jpeg【今週の写真】

近所の公園に行って来ました。
3密を避け、とても賑わっておりました。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031