東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

自宅でゴルフのイメージアップ!パッティングの強化

2020_4_20_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

春の陽気になり、暖かくなってきましたね。
本来ですと、マスターズが終わって国内ツアーのトーナメントも盛り上がっていると思いますが、残念なことに新型コロナウイルスの影響で中止となっています。
新型コロナウイルスも地球規模で流行していますので、世界的にゴルフ問わず様々なスポーツが延期や中止となっています。
自粛でゴルフの練習やゴルフ場でのラウンドを控えている方も多くいると思います。
早く終息する事を祈って行動したいと思います。
自粛でゴルフを行っていない方もいると思いますが、この機会に自宅でパッティングの修正を行うと良いと思います。
構えとフェース面の向きのチェックと共に、ゆっくりとした肩と腕が一体化した振りで1m~2mを入れる練習をしますと変わっていくと思います。
意外にも、打ち方が良くなかったのではなく、フェース面が目標に対して合っていないのと振りのスピードが早いのでカップに向かわなかったという場合があります。
是非、チェックしてみてください。

終息しましたら、たくさんゴルフが出来ると思います。
その時まで皆様も体調に気をつけて、日々の生活を送ってくださいね。

 

 

 

 

2020_4_20_sakurai_2.jpg【今週の写真】

自分の部屋を整理していましたら、スポンジボールを発見!
潰れて丸くない物もありますが・・・
自宅でアプローチ練習をしたいと思います!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031