東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフもスポーツ!身体の活性化でレベルアップ

2020_5_4_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

ゴールデンウィーク中ですが、皆様どの様にお過ごしでしょうか?
自粛の延長を調整しているとニュースで見ましたが、延長は今月末までを予定している様です。
ゴルフのトーナメントも大半のツアーが中止や延期となり、寂しい状態となっていますが、終息後のツアー再開を楽しみに待っていたいと思います。

自粛中も自宅で過ごされている方が大半だと思います。
私もそうですが、ゴルフの練習は部屋でも出来る事がありますよ!
クラブを振れる広さがある方は振る事はできますが、そうでは無い方は、振り幅が小さいパターの練習やクラブを持たなくてもゴルフの動きに似た動きをするだけでも練習になります。
ゴルフもスポーツですので、自分自身の身体の活性化が良いスイングに繋がっていきますので、ゴルフスイングストレッチを行う事をオススメします。
顎の下に肩を入れて膝を手で抑えながら回すだけでも背筋と肩回りのストレッチになりますので、良いスイングになる為にはかなり効果的です。左右を出来る範囲内で行い、少しずつ負荷を加えていく事によって柔軟性も上がりますので、是非、行ってみてください。
自分自身も例年よりも今年は時間がありますので、自らの身体を活性化させて自粛後のゴルフ場でのラウンドでは好プレーが出来る様にしていきたいと思います。
皆様、体調に気を付けて、終息後の好プレーを目指して頑張っていきましょう!

 

 

 

 

2020_5_4_sakurai_2.jpg【今週の写真】

YouTubeでのゴルフドクター松尾TVが見られますよ(^-^)
スイングの動きやバランスにお悩みの方!
是非見てください。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30