東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

タイガー伝説も放送中♬

IMG_3844.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
大好評【史恵の部屋】第6話が先程公開されました!!
今回は越谷ゴルフリンクスさんでのフィッティング(前編)です。
人生初のフィッティングを経験する天川さんの様子、お楽しみください(笑)

先週、日本オリンピック委員会(JOC)は昨年度のJOCスポーツ賞の最優秀賞に女子ゴルフの渋野日向子選手を選出しました。AIG全英女子オープンで日本勢として42年振りのメジャー制覇を果たしたことなどが高く評価されたものと思います。
また特別栄誉賞には、競泳の瀬戸大也選手、バドミントンの桃田賢斗選手が選ばれました。
AIG全英女子オープンは今年も8月に開催される予定ですので、それまでに世界中でこの新型コロナウイルスが終息し、皆が笑顔でまた彼女の大会連覇を応援したいですね♬

IMG_3843.JPG【今週の写真】
ゴルフネットワークでは、今『タイガー・ウッズ特集』と題して過去のPGAツアーで優勝した試合を連日放送中です。
これは、私が初めてタイガー・ウッズ選手の凄さを感じたシーンです。
1997年メルセデスチャンピオンシップの最終日、大雨のため前日までにトップに並んでいたタイガー・ウッズ選手とトム・レーマン選手によるショートホールでのプレーオフとなりました。
前年にプロ転向したばかりで2勝を挙げたウッズ選手(21)と当時百戦錬磨のベテラン レーマン選手。
先にティーショットを放ったレーマン選手のボールはなんと!池に入ってしまい、誰もがウッズ選手は池寄りに切ってあるピンは狙わずにグリーンセンターの安全な所に打ってくると思った時!!彼から放たれたボールはピンそば20cmに…Σ( ̄□ ̄|||)
もう彼の中では、相手の結果は関係なかったのでしょうね。。。
この後、ウッズ選手はマスターズで初優勝も挙げます。まさに、タイガー伝説の幕開けでした(^^♪
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031