東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングがスムーズになるよう自宅でストレッチ

2020_5_4_hotta.png皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
いつもでしたらスクール生の皆さんから何処へ行って来たとか、ゴルフ場に何回行ったとか、楽しいお話を伺えたのですが、今年は状況が違いますね。

さて、You Tubeのレッスン動画「ゴルフドクター松尾TV」も第7弾が視聴出来ます!
5話目では、櫻井プロによる自宅で出来るゴルフスイングにストレッチを紹介しています。
ストレッチは良いスイングを作る事以外に、筋肉が柔らかくなると怪我をしにくくなり、同じ運動をしてもエネルギー消費やトレーニング効果が大きくなります。
また、ストレッチ後はアルファ波が増加し副交感神経活動が働く事で、身体がリラックス状態になり、睡眠の質も良くなるようです。
自宅で過ごす時間が多い中、是非参考にして身体に良いストレッチを行ってみてくださいね!

 

 

 

 

2020_5_4_hotta_2.jpg【今週の写真】

ゴールデンウィーク中は、夕方から1時間ぐらい人混みを避けてゆっくり散歩をしていました。
その時に鯉のぼりを発見!
風に揺れる鯉のぼりを見ているだけでも癒されました♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031