東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アドレスチェックは明確に!

2020_5_11_yajima.jpegこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

ステイホーム生活の中、気付いてみたら外は夏っぽい陽気になっております。「早くゴルフ場に行きたーい」というところです。
しかし、この一ヶ月間は踏ん張り所だと思いますので、マスクをして感染予防&自分の飛まつを飛ばさないように生活をしたいと思います。

では、今回のブログでは、お家で出来る簡単アドレスチェック方法をお伝えしたいと思います。
それは、左右のウエイトバランスを目で見て確認する方法です。
ミスショットの源がアドレス姿勢からくるケースもありますので、是非参考にしてみてください!
用意する物は「体重計」です。そして、You Tubeのゴルフドクター松尾TVの第8話目「あるモノで分かる!ウエイト配分」をご覧ください!
体重計を使うことで、アドレス姿勢のウエイト配分が完璧に確認出来ます。
アドレスは案外チェックをせずに、スイング練習の方に時間を沢山取りがちではありませんか?
アドレスはゴルフスイングの中で最も重要だと思いますので、是非この機会にお試し頂きたいと思います!

 

 

 

 

2020_5_11_yajima_2.jpeg【今週の写真】

自宅で「オレオシェイク」を作りました!
最近、甘いものを沢山食べている感じがしますが、なぜか体重が変わりません。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031