東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

カリスマフィッター浅谷さんの巻

2020_6_1_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

ついに国内女子ツアーが始まりますね♪
6月25~28日のアース・モンダミンカップを無観客開催で行うことが発表され、試合の模様はネット配信で観られるらしいです。
少しずつ動き始めたスポーツ業界ですがこのまま収束して、世間で言われてる第2波なんてものが来ないように引き続き、しっかり手洗い、うがい、マスクをしていきましょうね♪

さて、今回も自分のスイングの事についてですが、僕がスクールをおこなっている越谷ゴルフリンクスさんにはミウラフィッティングスタジオがあり、クラブをフィッティングするための様々な機器が揃っています。
そこでフィッティングしている、知る人ぞ知る有名なカリスマフィッター浅谷さんという方が居るので僕も時間がある時にたまに見てもらいます。(予約いっぱいで忙しいからたまにしか無理….)
その色々ある機器の中でもスイングカタリストといって、足の重心がどこにあるか、地面を蹴れているタイミングなどがグラフに出るので分かりやすいんです。動きを見る事は今まで出来てましたが力の伝わり方が見れるなんて、凄い時代になりました….今さらですが()
実際に僕も体験し、まだ地面を蹴れていないと指摘があり、蹴ってインパクト出来ると、ヘッドスピードは確かに簡単にあがります。
でも、だからといって生徒さんに言って出来るかというと、タイミングが難しいのでまず、当たらなくなるかもしれません。
これはある程度のレベルになってからじゃないと無理だと思います。
このような動きをいかに生徒さん達に分かりやすく伝えるかは僕たちの勉強になります。頑張らないと!
また、空いてる時間にお邪魔しちゃおっと()
ありがとうございました、浅谷さん♪

 

 

 

 

 

2020_6_1_yano_2.jpg【今週の写真】

 

今週の写真は『こんなのが釣れたぁ~!』

先日、釣りをしていたらジンベイザメが釣れました….
えっ、ゲームじゃないかって?
はい、ご存知の方も多い『あつまれどうぶつの森』です。略して「あつもり」
報道ステーションのスポーツコーナーの『熱盛』とは別物です()
家族でハマっていますが….何か?()

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930