東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

梅雨入りのゴルフ!

2020_6_15_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

関東も梅雨入りして雨が降る日が増えてきています。梅雨と言えば大雨にならずにしとしとと降るイメージがありましたが、最近は一気に降る土砂降りの状態になる場合もあります。練習場では打席前が滝状態になってしまう事もありビックリする事もあります。
ゴルフ場でも急に雨足が増して土砂降りになる事もありますので、気を付けてラウンドしてくださいね。久し振りに着るレインウエアは防水の効き目が少なくなっている可能性がありますのでチェックもしてみてください。

アメリカPGAツアーが再開され、テキサス州のコロニアルCC「チャールズ・シュワブ・チャレンジ」が行われました。
多くのランキング上位者が出場をして混戦となっていましたが、アメリカのダニエル・バーガー選手がプレーオフで勝利し再開後のトーナメントを制しました!
やはり多くのプロのスーパープレーが見られるトーナメントは良いですね。
今週は、サウスカロライナ州のハーバーダウンGLで行われますRBCヘリテージ」、2018年に小平智選手が優勝した大会!松山英樹選手も出場予定です。

今週もトッププロ達の大活躍を期待して見たいと思います。

気温や湿度が高い日が続いています。体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_6_15_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴルフの悩みの解決は習う事ですが、見てイメージする事も大切です。
YouTubeの動画を見て、良いイメージを持ってください!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031