東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米プロゴルフ選手権開幕!

2020_8_3_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

梅雨明け後の天候が、非常に良くなっています。
7月はラウンドを控えていた皆さんも、8月にはご予定を立てられているようですが、気温に加え湿度も上がっているようです。
ゴルフ日和の状況ですが、熱中症に対する気遣いが必要ですね。
最近では、ウェアの生地にも冷やす加工が施されている物もあるようです。
くれぐれも十分な対策をされて、ゴルフを楽しんでいただきたく思います。

さあ、いよいよ米男子ツアーメジャーの今年の第1戦「全米プロゴルフ選手権」が開幕致しました。
ゴルフトーナメントのテレビ放映は当たり前のように思っていましたが、今回の放映は有り難い限りであり、大いに楽しみたく思います。
他のトーナメントとは別格のメジャートーナメントです。
今回、日本からは松山英樹選手石川遼選手が出場しています。残念ながら今平周吾選手は欠場となりました。
4度優勝のタイガー・ウッズ選手の参戦、3連覇を狙うブルックス・ケプカ選手の動向が話題となっています。
舞台はカリフォルニア州サンフランシスコ西部のパブリックコース、TPCハーディングパークです。
無観客で初のメジャーが開催されていますが、今回は選手全員を応援したいと思います。
全選手の熱いプレーを期待いたします。

先週は、米女子ツアーが再開致しました。
初戦の「LPGAドライブオン選手権」では、米ツアー本格参戦4試合目の河本結選手が優勝争いに絡む、見事な活躍を致しました。
今後の活躍を大いに期待致します。初優勝の朗報も近いかもしれませんね。

 

 

 

 

2020_8_3_tamaki_2.jpg【今週の写真】

You Tubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、史恵の部屋で傾斜の打ち方「つま先上がり&つま先下がり」を紹介しています。
打ち方は、覚えるのではなく理解する!が、楽しく簡単に説明されています。
是非、参考にしてください!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31