東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場でも水分補給で熱中症の予防を

2020_8_17_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

長い梅雨が明けたとおもいましたら、暑い日が続き…35℃オーバーする日も多くなってきました。40℃を超える場所もあり、気を抜くと直ぐに熱中症になる可能性がある状態になります。
日常生活でのアスファルトの照り返しも熱く感じますが、ゴルフ場の芝からの照り返しも熱く感じます。
熱中症は急にかかる事がありますので、身体を冷やす他に水分を摂り続けている事で予防となります。
熱中症にならないように常に意識をして、こまめに水分を補給して気を付けながら日常生活やゴルフを行ってくださいね。

国内では女子ツアー2戦目が長野県の軽井沢G72Cで「NEC軽井沢72」が行われ、今年からトーナメント参戦の笹生優花選手が最終日コースレコードタイの-9でラウンドして、初優勝を果たしました!素晴らしい圧巻のプレーでしたね!
今週の注目のトーナメントは、AIG女子オープン(全英女子オープン)で、スコットランドのロイヤルトゥルーンGCで行われます。
渋野日向子選手の2連覇が掛かる大会でもあります。
コースが難しいですので、プロ達も苦戦すると思いますが、ナイスプレーを期待して日本選手の活躍に期待したいと思います。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、体調に気を付けながらゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_8_17_sakurai_2.jpg【今週の写真】

暑い日の休憩時は!
You Tubeでゴルフのイメージアップをする事をおススメします(^0^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031