東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの奥深さ!

2020_8_17_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン  メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

お盆休みも昨日で終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
今年は全国的に気温の高い夏ですが、水分と塩分を上手に補給し、マイペースでゴルフをお楽しみいただきたいと思います。

私事ですが、先週のお盆期間中に2日間続けてゴルフをしてきました。
というのも、日本プロゴルフ協会の研修会に参加してきたのですが、とても学ぶ事の多い研修会となりました。
ゴルフは一つ一つの経験の積み重ねで、じわじわと上達をするスポーツだなと、改めて感じました。
また、ホールに近づいた場面ほどミスショットを取り戻す事が難しいのがゴルフだと思いますので、ゴルフの上達を目指されている方は、ショートアプローチ・ショートパットの練習も、日々反復練習を忘れずにお取り組みくださいませ!
フルショットをしない場面ほど良い距離感覚が必要になりますので、反復練習が必要になりますよ!
この反復練習の模様は「ゴルフドクター松尾TV」の第39話を是非ご覧くださいませ!

 

 

 

 

2020_8_17_yajima_2.jpg【今週の写真】

先週に行われた、日本プロゴルフ協会の研修会です。
暑さも忘れ、ゴルフに没頭しました!
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031