東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全英女子オープン開幕!

2020_8_17_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。

お盆が過ぎ、気温が落ち着くのを期待致しましたが、コロナウイルス対策に加え、熱中症対策も強いられる状況になっています。
ゴルフ場でのプレーにとっても、厳しさがありますが皆さま十分な熱中症対策の準備をしていただき、プレーを楽しんでいただきたいと思います。
また、プレー後の十分な休憩など、体調管理にもお気遣いいただきたく思います。

さて先週は、国内女子ツアー第2戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が開催されました。
女子ツアーにまた大型新人が現れました。
男子ツアーのレジェンド、尾崎将司選手を師匠にもつ、19歳の笹生優花選手が、新人らしからぬプレーで他を引き離し初優勝を飾りました。
優勝を引き寄せた、最終日の16番(パー5)のイーグルは、残り195ydを6アイアンのショットでした。圧倒的な飛距離を兼ね備えたシンデレラの次回の試合が楽しみです。
そして今週は、女子ツアーメジャーの今年の第1戦「全英女子オープン」が、ロイヤルトゥルーンGCで開幕致しました。
2連覇をかけた、渋野日向子選手の戦いが始まりました。
朝からの強風というロイヤルトゥルーンの洗礼を受けてのスタートでしたが、日本人選手7名全員の活躍を期待致します。
深夜のテレビ放映で、選手全員のセーター姿は、一瞬ですが暑さを忘れ癒しを感じますが、しっかりと応援させていただきます。

 

 

 

2020_8_17_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、ゴルフ場での応用編として「林からのトラブルショット」と題して、レベル別の脱出方法を紹介しています。
自分の出来ることを把握し、レベルアップを目指していく。
是非共、参考にしていただきたいと思います。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031