東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

当たりにはゴルフの動画でイメージアップ!

2020_8_24_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

暑い日が続いていますよね!昼間も暑いですが、夜中も暑いので昼間で無くても熱中症になる可能性があります。
テレビを見ていましたら、夜中もエアコンを付けて室内を調整した方が良いと言っていました。冷えるのが好きでは無い私は付けずにいましたが…限界を感じて付けて寝ています。
皆様も夜中の体調も気を付けてお過ごしください。
昼間も涼しい場所にいたいと言う方はYouTubeのレッスン動画を見て、スイングとラウンドでのエラーの改善をイメージして次回のプレーに繋げてみてください。

AIG女子オープン(全英女子オープン)が、スコットランドのロイヤルトゥルーンGCで行われまして、日本人選手も出場しました。2連覇の期待が掛かっていました渋野日向子選手は惜しくも予選落ちをしてしまいました。上田桃子選手が6位でしたがナイスプレーでしたね。
リンクス特有のゴルフ場で、天候が日や時間によって変わりますのでプロ達のナイスプレーよりも風等に悩まされている姿が多く見られました。
その中で安定したプレーをしましたドイツ人のソフィア・ポポフ選手がツアー初優勝を果たしました。
昨年の渋野日向子選手を思わせるシンデレラストーリーで、見ていて感動してしまいました。

アメリカツアーはプレーオフ初戦の「ザ・ノーザントラスト」がマサチューセッツ州のTPCボストンで行われ、松山英樹選手が出場しました。優勝には当たりませんでしたが、次回のBMW選手権に期待をして見たいと思います。

新型コロナウイルスの影響でツアーが無観客や多くが中止となっています。早く終息してもらいたいですね。

次回のプレーを期待して!日本選手の活躍に期待して見たいと思います。

 

 

 

 

2020_8_24_sakurai_2.jpg【今週の写真】

次回のラウンドに向けてアプローチの練習!
振り幅と距離感、入射角をチェックしながら行っています(^O^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031