東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スコアメイクはマネージメントです!

2020_8_24_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の矢嶋です。

 

8月も後半に入り、ようやく猛暑もおさまってきた感じがします。これからは日ごとに過ごしやすい陽気になりますので、感染拡大防止をしつつ、ゴルフをお楽しみいただきたいと思います。
また、先週のTGPウインズゴルフスクールでは、傾斜地からのレッスンがテーマでしたが、傾斜地からの基本の1つとして「コンパクトなスイング」を行うというポイントがあります。
そこで、傾斜地からの反復練習プラス通常の平らな場所からもコンパクトなスイング練習を行いました。すると、なんとフルスイングの時よりもコンパクトなスイングの方がボールの方向性が不安定になるスクール会員の方が案外多く見られました。
日頃の打撃練習ではフルスイングの練習がメインになると思いますが、コンパクトなスイングでの安定性を高めることも、とても重要な事ですので、いろいろなケースを想定しながら練習を行うことをお進めします!

また、「ゴルフドクター松尾TV」の第41話では、林の中からの脱出方法のレッスンになりますので、フルスイングをしない場面でのポイントをご確認頂きたいと思います!

 

 

 

2020_8_24_yajima_2.jpg【今週の写真】

噂のぶっ飛びボール、スリクソンエックスツーです!
飛ぶボールという安心感からスイングの力も抜け、いいことづくしのボールです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031