東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手は凄いんだ!!

2020_8_31_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

9月になりました!…が、残暑厳しく、皆さま体調を崩されていませんか!?

先週の米ツアー、BMW選手権は最終日松山英樹選手が首位スタートと期待の中、ダスティン・ジョンソン選手ジョン・ラーム選手のプレーオフとなり、ジョン・ラーム選手の漫画みたいなロングパットが入り(^_^;)優勝となりました。そして、松山選手は3位タイで終了しました。
…が、ツアー上位30名しか出場できない最終戦、『ツアー選手権』に松山選手はなんと7年連続出場が決まり、出場中!!
これは、本当に本当に凄い事です。こうして日本選手がPGAツアーの顔だと思うと誇らしいです^_^

先週もコースに行きましたが、今の時期ラフが深く厳しいですね。
完全に沈んで脱出だけの時も残念ですが、半沈みも判断が難しいところです。芝の密集具合、芝目など予想がきちんと当たればいいのですが…(^_^;)
そして、ヘッドがかえりやすく左に飛びやすいのも計算にいれておきたいところですね。
そう考えると、この時期ティーショットでのフェアウェイキープがスコアキープの鍵ですね。

 

 

 

2020_8_31_syuto_2.jpg【今週の写真】

写真は、スクール生のK嶋さん☆
先月ホールインワンを達成されました!!
おめでとうございます\(^o^)/

そして、その時使ったスリクソンのボールをいただきました❣
オリンピックCC  レイクつぶらだコース 
10番ホール 160ヤードをゼクシオクロスの8アイアンで打たれたそうです!!

コロナの影響で秋のスクールコンペは残念ながら見送りとなってしまいましたが、優勝候補のお一人でした(^_-)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031