東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

練習場で出来るけどゴルフ場で出来ないのは…

2020_8_31_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

国内男子プロゴルフツアー今季第2戦 フジサンケイクラシックがついに開催されました!
期待されていた石川遼選手は、出だしでつまずいてしまい苦しい展開です….
クラブを投げるのは真似しないでね~。

練習場で見ていたらミスをするとクラブをマットに叩きつける人がいますが、あれは周りの人にも迷惑だしとても良くない行為です。
僕らプロは、そういう行為をいつの間にか『ガッデム』と呼ぶようになりましたが(笑)
思い当たるふしのある人は、早くその癖を無くすようにしましょうね。

 

 

 

2020_8_31_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『PGAティーチングプロ選手権』です。

今週はゴルフ三昧出来ました。まぁ、2日間の試合だったのですが….やはりラウンド不足がモロに出てしまいました。

でも、久し振りにラウンド後に練習をして…
アプローチ、パターをやり….と
試合の雰囲気を思い出しました。
でも練習場で出来ても、大事な試合になると同じ動きがゴルフ場で出来ない(T_T)
分かってはいた事ではありますが、悔しい思いをしました。来年はしっかり準備して挑みたいと思います。

このように自分のゴルフの事を考えているとレッスンにも繋がる事が多く、こんな表現をしたらどうか?試合の場では絶対してはいけない事。身体の動かし方などを再認識した期間でもありました。
一部のスクール生の方にはご迷惑をおかけしましたが、施されたら施し返す….恩返しです。スクールでしっかりお返ししますね(^o^)v

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031