東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも備えあれば憂いなし!

2020_9_4_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

最近の天気は、突然の雨もひと昔前と違って降り方が凄くてビックリしますよね。私が思う土砂降りの更に上を行く降り方と雷が鳴りますので、ゴルフ場でのプレー時は避難が必要となりますよね。突然の雨対策として、レインウェアをキャディーバッグに入れておく事と必要ですよ!
備えあれば憂いなしですので、練習もそうですが、前もって準備をする事をオススメします。
次回のラウンドでは気にしてみてください。

国内ツアーは男子も再開しまして、山梨県の富士桜CCで「フジサンケイクラシック」が行われました。
久しぶりに男子のトッププロ達のプレーを見ましたが、やはりトーナメントは良いですね。白熱した試合となり、堀川未来夢選手星野陸也選手とのプレーオフとなりましたが、星野選手がプレーオフを制してツアー3勝目を果たしました!

女子は「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」が岐阜県のGOLF5カントリーみずなみコースで行われ、小祝さくら選手が2位と6打差を付けて優勝しました。
トーナメントレコードを更新する圧巻なプレーでしたね。

次回のは国内でのツアーは女子が開催され、メジャーの「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」です。
今週もスーパープレーを期待して見たいと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、ゴルフのプレー時や日常生活でも水分を多く摂って熱中症に気を付けてくださいね!

 

 

 

 

2020_9_4_sakurai_2.jpg【今週の写真】

雨が降っていなかったのに虹が発生!
綺麗だったので写真を撮ってしまいました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031