東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内男子ゴルフ再開!

2020_9_4_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

今回日本に大きな被害をもたらした台風10号。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。近年、台風ではなくゲリラ豪雨による水害も多発していますので我々も注意していきたいと思います。

ようやく、ようやく国内男子ゴルフトーナメントが再開しましたね。
8ヶ月振りに開催された第2戦目フジサンケイクラシック。無観客ではありますが大会開催にあたりご尽力いただいた会場の富士桜カントリー倶楽部およびゴルフ場関係者様、大会スポンサーの皆様、協会の皆様にありがとうございますとお伝えいたします。
まだ完全にコロナ禍が終息していないので、いろいろなご意見もあった事だと思います。いちゴルフ業界に携わるものとして、やはりプロゴルフトーナメントは欠かせないものだと思っております。今シーズンはもう残り少なくなってしまいましたが、来シーズンに向けて少しずつでも開催されるトーナメントが多くなることを願っております。
それから、今回のトーナメントで優勝した星野 陸也選手が使用していたスリクソンの新型ドライバー。海外では松山 英樹選手も使用し始めております。今秋国内でも発売予定で注目度満点ですね。
松山選手の戦っている米ツアーは19-20年シーズンは先週のツアー選手権で終了しました。
年間王者はダスティン・ジョンソン選手が初戴冠となりました。
米ツアーは息つく暇もなく、今週から20-21年シーズンがスタートします。
そして何より楽しみなのが、メジャー大会の全米オープンマスターズが年間に2度づつあるということです。
松山選手にもメジャーチャンピオンになるチャンスが増えるので、ぜひ悲願を達成してもらいたいと願っております*(^o^)/*

 

 

 

2020_9_4_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、お客様のグリップを交換させていただきました。
写真ではわかりづらいですが、右手側の下巻きテープを4巻、左手側を3巻しています。
PGAでは利き手側を太くするのが主流になっているとかいないとか⁈
ちなみに私も現在この巻き方をしています(^_^)a


 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30