東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフへ出陣!

2020_9_14_matunae.jpgみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^_^

陽射しの暑さもようやく落ち着き、秋の気配が漂い始めました。
ゴルフ場はこれからベストシーズンを迎えます。思いっきり楽しんでいけるといいですね。

今週は20-21年PGAツアーメジャー大会初戦。全米オープンゴルフへ出陣です。
日本人選手は松山 英樹選手、今平 周吾選手、石川 遼選手、アマチュア世界ランク1位の金谷 拓実選手が出場。
例年ならば、前シーズンが終了したばかりなのでPGA上位選手はこの時期をオフとすることが多いのですが、今シーズンは変則的に前シーズンに延期になった全米オープンとマスターズが開催されることになり、いきなりのメジャー大会となったわけです。
出場選手にとっても試合がしばらく出来なかったり、無観客試合だったり、変則的な日程だったりとモチベーションを保ったりやピークを合わせることが難しいと思います。
しかしこの難しい状況もチャンスと捉えて、日本人男子プロ初のメジャーチャンピオンを目指して、頑張っていただきたいと思います*(^o^)

 

 

 

 

2020_9_14_matunae_2.jpg【今週の写真】

エヴァファンの心を揺さぶるウェッジを発見してしまいました(O_O)
52°のバックフェイスにな弐号機、56°58°には初号機が描かれ、フロントフェイスには2本のロンギヌスの槍がレーザー彫刻されています。
思わずよだれが・・・。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031