東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフはマネージメントゲーム!

2020_10_26_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です

今週で10月が終わり年末ムードが少し感じられますが、ゴルフプレーには最高の季節です。感染拡大防止をしながらゴルフを楽しみたいと思います!

そこで今回はゴルフのスコアメイクの方法を解説したいと思います。
それは自分自身のゴルフのレベルを認識し、自分にあったコースマネージメントを行うことです。ロングホールだからといって、第1打目をドライバーで打たずにアイアンで打ってもよい訳です。ただコースマネージメントは、なかなか言葉だけでは伝えずらい所もありますので、このあたりの解説は動画で詳しく確認をしていただくことをお勧めします!

ゴルフドクター松尾チャンネルの、第59話、第46話を是非ご覧下さいませ!
とても具体的にコースマネージメントが解説された動画をご確認いただけると思います!

コロナ禍の中、なかなかゴルフイベントも少なくなってしまっておりますので、次回のラウンドに向け是非ご参考にしていただきたいと思います!

 

 

 

 

2020_10_26_yajima_2.jpg【今週の写真】

究極の珍味「くさや」をいただきました!
食べている時は臭みを感じない不思議な美味しさです。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031