東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのスコアは方向性と距離感が大切!

2020_10_26_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」の撮影で群馬県のサンコー72カントリークラブへ行ってきました!動画でも話がありましたが、PGAのティーチングプロの聖地とも言われる場所で講習会や研修会でお世話になったゴルフ場でもあります。
動画では4名で同じティーからラウンドしましたが、飛距離的にアドバンテージがあります私がパーで、そうでは無い吉村プロがナイスバーディーで負けてしまいました!
やはりゴルフは飛距離も大切ですが、方向性と距離感がより重要なのだと感じさせられるラウンドでした。
ゴルフを行うのには良い季節ですので、次は負けない様にスイングの精度を磨く練習をして、レベルアップしていきたいと思います。

海外ツアーは、PGAツアーの「ZOZOチャンピオンシップ@シャーウッド」がカルフォルニア州のシャーウッドで開催されました。昨年は日本の習志野カントリークラブで行われましたが、今年はアメリカ本土での開催です。
日本人選手も多く参加してナイスプレーを見せてくれました。優勝には当たりませんでしたか、11月には「マスターズ」が開催されますので、メジャーでの活躍と優勝を期待して見たいと思います。

今週の国内ツアーは男子がお休みですが、女子が埼玉県の武蔵丘GCで「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」が開催されます。

今年のトーナメントも少なくなってきました。劇的な試合とトッププロ達のナイスプレーを期待したいと思います。

朝夜とますます気温が下がってきましまたのて、体調に気を付けてゴルフを楽しんでください!

 

 

 

 

2020_10_26_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ラウンドは最高!
良い季節ですので、日頃の練習の成果をゴルフ場で発揮してくださいね( ^ω^ )

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031