東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

楽しくゴルフをプレー

2020_10_26_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

10月も残りわずか、気持ちの良い秋晴れの日が続いており、まさにゴルフ日和ですね。
ゴルフ場でのラウンドのご予定のある方も多いと思います。
ところで皆様、かくれ脱水をご存じでしょうか?
脱水症状には2回ピークがあり、1回目は夏。2回目は秋~冬だそうです。
屋内外問わず過ごしやすくなるこの季節。涼しくなったからと言って水分補給が減ってはいませんか?
脱水症状は夏だけではありませんよ~
水分補給は夏だけではありませんよ~
水分補給をしないと、かくれ脱水になってしまうことも…
痙攣だけではなく、集中力が続かない、休んでも疲れが残る、朝からなんだか身体が重い。この様な時は要注意!
身体を動かす時には、もう少しこまめに水分補給を心掛けてくださいね。

さて、海外のツアーですが私も楽しみにしているのが、11月に開催される予定のマスターズです。
日本人選手のメジャーでの活躍と優勝を期待して、観たいと思います。
国内女子ツアーは、埼玉県の武蔵丘GCで「樋口久子 三菱電機レディストーナメント」が開催されます。
最高のコンディションのゴルフ場での、素晴らしいプレーを期待してます。

 

 

 

 

2020_10_26_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

「ゴルフドクター松尾TV」
それぞれのレベルの方が一緒にプレー出来るゴルフが、楽しく感じられる動画になっています。
まだ見ていない方は、参考にしてみてくださいね!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031