皆さん、こんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋高島屋工房担当の玉木です。
秋晴れの素晴らしい天候が続いています。
ゴルフシーズン真っ只中、小規模なコンペも徐々に開催されるようになってきたようです。コンペフラッグの需要も少しづつ出てきました。
コロナ禍のなか、例年にないゴルフの環境となっていますが、できる範囲で秋のゴルフシーズンを満喫していただきたく思います。
良い天候が続くことを願っています。これからの紅葉も楽しみです。
さて先週は、昨年日本開催で盛り上がった日米ツアー共催の「ZOZOチャンピオンシップ」は、今年はコロナウイルスの影響で米国での開催となりました。やはり、日本開催ができなかったことで、やや盛り上がりにかける状況となりましたが、来年の日本開催に繋がる状況にはなったとの思いであり来年を楽しみにしたいと思います。
期待された日本選手の活躍は、小平智選手と金谷拓実選手が楽しみな最終日を迎えましたが、残念ながら健闘及ばすのなか、スコアに結び付かなかった松山英樹選手が素晴らしいプレーで、日本人最高位で終了しワールドクラスの実力の違いを見せつけました。
優勝は、逆転でパトリック・カントレー選手が大会を制しました。
今回、プロ転向2戦目を米国で戦った金谷拓実選手ですが、帰国後は2週間の自主隔離を経て、昨年アマチュア優勝を果たした「三井住友VISA太平洋マスターズ」に臨む予定です。2週間という自主隔離はコロナ対策のルールではありますが、ツアー選手の厳しい状況が窺い知れます。今年の活躍も期待しています。
国内女子ツアー、今週は武蔵丘ゴルフコースで「樋口久子 三菱電機レディス」が開幕いたします。
夏場から2カ月間の米ツアー転戦を終えた渋野日向子選手が、国内ツアー復帰となります。転戦の成長を見るのが楽しみです。大会の盛り上がりも期待致します。
【今週の写真】
YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、前回に続き実践プレー編がアップされました。
上達の近道は、良いアドバイス、上手いプレイヤーのプレーを見る、そしてゴルフを楽しむことですね。