東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズ開催!日本人男性初メジャーに期待!

2020_11_9_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

 

朝夜は気温が下がっていますが、昼間はゴルフを行うのには良い気温ですね!先日の日曜日は半袖でレッスンを受けている方が多数いました。
ゴルフを行うのには良い季節ですし、ゴルフツアーも盛り上がってきました。

今週のトーナメントは、海外ではメジャーの「マスターズ」がジョージア州のオーガスタナショナルGCで開催されますね!
新型コロナウイスルで4月に延期になりましたが、今月に行う事になりました。
11月にメジャーが見られるのは新鮮な気持ちですが、やはり4月と11月ではゴルフ場の状態や気温等が違うのですかね?選手のプレー共に見たいと思います。
昨年はタイガーウッズ選手が久々のメジャー勝利で私は感動しましたが、今年はどの選手が活躍しますかね?日本人は松山英樹選手と今平周吾選手が出場します。日本人初メジャー制覇も期待して見たいと思います。

国内ツアーは、男子ツアーがお休みで女子が茨城県の太平洋C美野里CTOTOジャパンクラシック」が行われました。
韓国の申ジェ選手が優勝しまして、今季2勝目です。17番と18番ホールのプレーは圧巻でしたね!

今週の国内ツアーは、国内が男子が静岡県の太平洋C御殿場コースで「三井住友VISA太平洋マスターズ」が行われます。女子は千葉県のグレートアイランドCで行われます「伊藤園レディスゴルフトーナメント」です。
女子ツアーは今年は後3試合となりました!賞金女王争いもありますので、選手達もより気合いが入っていると思います。
今週も白熱した試合が見られると思いますので、楽しみしたいと思います。

段々と冬に近付いてきて気温が下がってきました。日によって温度差がありますので体調を崩しがちです。
風邪等に気を付けて、ゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2020_11_9_sakurai_2.jpg【今週の写真】

YouTube動画の撮影で栃木県の太平洋クラブ益子PGAコースへ行きました。
綺麗なコースで最高のゴルフ場ですよ!
皆様も是非プレーしてみてください(^ν^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031