東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

秋のマスターズ開幕!

2020_11_9_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋髙島屋 工房担当の玉木です。

各地から紅葉の便りが届くなか、今週は、更に気温が下がりました。朝晩と昼間の気温差には十分に注意し、体調管理にはご注意いただきたく思います。
コロナウイルス第三波の流れがでてきています。更に対策には気を緩めず、マスク、手洗い、うがいを徹底していただきたく思います。

米男子ツアーでは、待ちに待った「マスターズ・トーナメント」が開幕致しました。観客のいないオーガスタは、いつになく広く感じられます。
そして、秋のオーガスタを初めてみましたが、色のないオーガスタの風景は、どことなく満たされない状況ですが、選手のプレーからは、いつものオーガスタを十分に感じることができます。
球も止まりやすい状態にあることも見受けられ、今回は沢山のスーパーショットが期待されそうです。
松山英樹選手は先週の好調さを維持し、初日よりのスタートダッシュとなりました。優勝への期待は高まります。4日間をしっかり堪能致したく思います。

国内女子ツアーは、先週開催された「TOTOジャパンクラシック」は、 申ジエ選手が圧巻の勝利を飾りました。
猛追を見せ2位となった笹生優花選手のプレーは、大会を大いに盛り上げました。
今週は、千葉のグレートアイランド倶楽部で「伊藤園レディス」が開幕致しました。2020年の国内女子ツアーは残り3戦となりました。
まだまだ調子の上がらない渋野日向子選手ですが、最終日の15日(日)は22歳の誕生日を迎えるようです。ビックな誕生日プレゼントを期待致したく思います。

 

 

 

 

2020_11_9_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、前回に続き実践プレー編がアップされました。
今回は、天川さんが1人ゴルフでの9Hプレーで、50切りに挑戦しています。
出だし好調だったプレーも、途中苦しい展開でのメンタル、ショット毎の注意点などは、100切りに苦戦している皆さんにとっては、大変参考になるとの思いです。




 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031