東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

師匠の鶴の一声!!

IMG_5910.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
昨日まで行われていた国内女子ゴルフ今シーズン最終戦『JLPGA選手権リコーカップ』は、初日から首位に立った黄金世代 原英莉花選手が最後まで首位を譲ることなく完全優勝で幕を閉じました。
前週の大王製紙エリエールレディスでは、初日に右膝を痛め棄権し、治療を受けた後、師匠のジャンボ尾崎こと尾崎将司選手のもとに行ったそうです。
そこで、トップの位置が低くなっていることを指摘され、直した瞬間に打球が変わり、
『単純なヤツだなぁ…』と言われたそうです。
やはりレジェンドであるジャンボさんの一言は凄いと改めて思いますね。。。
そして、3週連続優勝がかかっていた古江彩佳選手の追い込みも凄かったですし、3位に入った渋野日向子選手も強さが戻ってきた感じがしますね(^^♪
来月の全米女子オープンが楽しみです!!

IMG_5909.jpg【今週の写真】
このところ、また新型コロナウイルス感染者数がまた増えてきていますので、私もゴルフの無い日は『おうち時間』が増えてきました。
nanoblockというものに初挑戦してみましたが、やるからにはもちろんコレですよね!
ものすごく細かいブロックをハメていく作業は集中力アップになりそう・・・パッティングの調子も上がるかな?(^▽^;)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031