東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのラウンドのエラーの改善

2020_12_14_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

ゴルフ場でのラウンド後に、ラウンドのエラーの改善の練習を行うと良いですよね。YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」では色々な内容の動画がありますので、見る事によって反省点の改善ができます。動画を見てイメージを良くしていく事によって練習する方法が分かりますし、短期間で修正する事が出来ますよ。
更に改善を早めたい方はレッスンを受ける事をお勧めします。年末のラウンドに向けて改善したい方、スクールでお待ちしております。

アメリカの女子ツアーでメジャーの「全米女子オープン」がテキサス州のチャンピオンズGCで行われました。
渋野日向子選手が3日目を終了して1打差で首位でした。昨年の全英女子オープンと同様の優勝を月曜日の朝に見られると思いましたが、残念な事に悪天候でサスペンデッドになってしまいました。火曜日の朝に優勝を期待して見たいと思います!
日本人選手は18名が出場して、予選通過者は9名でしたが、この経験が来年のツアーでの好プレーに繋がると思います。
海外のメジャーですので、コースセッティングが厳しいと思いましたが、やはり厳しかったですね!国内ツアー同様の素晴らしい試合が見られましたが、来年もテレビやゴルフ場でトッププロの活躍を観るのを楽しみしたいと思います。

今週のゴルフツアーは、アメリカ女子ツアーの最終戦がフロリダ州のディブロンGCで「CMEグループ ツアー選手権」が行われ、国内やヨーロッパ、アメリカ等のツアーの最終戦になります。
最終戦ですので、先週同様の白熱した試合が行われると思います!スーパープレーを楽しみにして見たいと思います。

日に日に気温が下がってきました。風邪等に気を付け、年末年始のプレーに向けて練習に励んでくださいね。

 

 

 

 

2020_12_14_sakurai_2.jpg【今週の写真】

練習場の打席で思わず写真を撮ってしまいました!
朝の気温が低くなりますと寒く感じますが、朝日は綺麗に見えますよね。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031