東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの経験値を高めましょう!

2020_12_14_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

12月も半ばに入り今年もあと半月ほどです。気を抜かず感染拡大防止をし、年を越したいと思います。

先週私は国内シニアツアーの予選会に出場をしてきました。
2日間の競技で、出場選手約100人中17位までが予選通過、過去にレギュラーツアーやシニアツアーでの優勝経験のある選手も5~6名出場されており、なかなか厳しい条件ではありましが、残念ながら予選通過にはいたりませんでした。
しかし初日にレギュラーツアーで戦っていた選手と同じ組でプレーをし、自分自身のプレーにも、とても自信が持てるゴルフができ、とても収穫のあった予選会でありました。
また今年はコロナ禍のため、今回の予選を通過できますと、いきなりファイナル予選に出場ができます。シニアツアーのシード選手の人数は30名と少ない設定のため、ファイナル予選に進出が出来ればシニアツアーに出場をするチャンスがありますので、とても緊迫感を感じました。

何事も経験値はとても貴重な財産だと思いますので、ゴルフの上達を目指されている方は、ゴルフコンペや競技会にどんどん挑戦をしていただきたいと思います。上達間違いなしです!
ゴルフはやっぱり最高に面白いスポーツです!

 

 

 

 

2020_12_14_yajima_2.jpg【今週の写真】

全米女子オープンで優勝争いの渋野選手
最終日は雷雨のため、明日に持ち越しです。
皆さん今晩は早めに寝ましょう!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031