東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬は転がしゴルフ

2020_12_21_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

先週は久しぶりにゴルフ場に行って来ましたが、天気は珍しく晴れ風も無く穏やかな1日でした。しかし、その日の朝は寒波の影響で夜中の冷え込みが強くグリーンが凍っており、直接グリーンにボールが落ちると跳ねてしまいグリーン奥まで飛んでしまう状況でした。
凍ったグリーンの攻略は、手前のラフに落として転がしが有効です。バンカー越えなどは、ピンを狙わずに花道にワンクッションからツークッションさせて転がして乗せると良いでしょう!
冬場のゴルフは、グリーンが日陰になるホールはグリーンが凍っている可能性が高いので見極めが肝心ですよ!

 

 

 

 

2020_12_21_sato_2.jpg【今週の写真】

池が凍ってボールが浮いています。
この時期は池ポチャしないかも!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031