東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬のゴルフは軽めのスイングで!

2021_1_18_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

1月も半ばを過ぎまして、ますます気温が低くなってきましたね。気温が低いとゴルフ場でのラウンドや練習場で思った様なスイングが出来ない場合がありますが、その場合は軽めに振る事をオススメします。振れない時に無理に振りますとスイングを崩しますし、怪我に繋がる可能性もあります。軽く振れないと言う方も中にはいると思いますが、普段からゆっくりとした素振りを行ってから実際に打つ事を行っていますと自分自身が意識したスピードで振る事ができますよ。

スイングの技術は動きの形だけでは無く、スピードのコントロールもありますので参考にしてみてください。YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」でも冬のラウンド編を見る事ができますので、是非見てください。

アメリカ男子ツアーはハワイ州のワイアラエCCで「ソニーオープンinハワイ」が開催されました。
日本人は、松山英樹選手小平智選手木下稜介選手が予選を通過!優勝には至りませんでしたが、ナイスプレーを見させてくれました。

今週はアメリカ男子ツアーがカルフォルニア州のスタジアムコースで「アメリカンエキスプレス」が行われます。
今週もトッププロ達のスーパープレーと白熱した試合を期待して見たいと思います。

これから更に気温が下がりますし、昼間と朝夜との気温差が強い日もありますので、体調に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2021_1_18_sakurai_2.jpg【今週の写真】

傾斜地が苦手な方必見!
YouTubeの「ゴルフドクター松尾TV」では、傾斜地のレッスンを見る事ができますよ(^-^)
見ましてゴルフ場で行ってみてください。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031