東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

正射必中

2021_1_18_yosimura.jpgおはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

大寒も過ぎて、少しずつ暖かい日もあり、陽も長くなりましたね。

先日テレビを見ていたら、弓道の用語で、正射必中と言う言葉があることを知りました。
正しい構えで正しく矢を射れば、必ず的に当たると言う意味だそうです。ゴルフも全く同じだなと思いました。正しく構え、いいスイングをすれば、必ずターゲットに球が飛ぶ。いい言葉だなぁと思いました(^-^)

スクールで、13番ウッドを持っている方がいらしたので写真を撮らせてもらいました。
6番アイアン位の距離を飛ばすために使っているそうです。
最近はどこのメーカーも、ハイブリット、ユーティリティが主なので、11番アウト13番ウッドは製造していません。大事に使ってくださいね♪

 

 

 

2021_1_18_yosimura_2.jpg【今週の写真】

狛江に練習にいらっしゃる方が、ダンボールアート、似顔絵を描いてプレゼントしてくださいました(^。^)
似てる?似てますね。上手く描いてくださってるけど。
お部屋に飾らせていただいてます( ◠‿◠ )

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031