東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ツアー、3月の2試合開催が決定!

2021_1_18_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

今週の1月20日に大寒を迎えました。これから2月の初旬に向けて、1年で最も気温が低くなる時期となります。それを過ぎれば、いよいよ春の訪れを待つ事となりますが、月末までは、くれぐれも、コロナ対策に加え、寒さ対策など体調管理を気遣いいただきたく思います。
コロナウイルスによる医療現場、保健所の対応が逼迫しているなか、従事者の皆さまには、感謝を申し上げると共に、コロナに感染しない努力、感染させない努力を更に徹底して参ります。

先週の米男子ツアー「ソニーオープンinハワイ」では、ケビン・ナ選手が逆転優勝を飾りました。
優勝の期待も高まる位置でのプレーを見せていた松山英樹選手でしたが、最終日には伸ばすことができませんでした。今大会は、ショットの復活を思わせる素晴らしいプレーを見せていましたが、パッティングの復調が望まれる大会となりました。
今週からアメリカ本土でのツアーとなりますが、コロナ禍の状況があっても、いずれも無観客で実施する状況があるようです。大会の中止が余儀なくされた昨年から、無観客ながらも開催していく米男子ツアーには、ゴルフ界の希望が託されているとの思いです。
そして今週、日本女子プロゴルフ協会より、3月に開催される2試合を無観客で実施すると発表がありました。
2021年の第2戦、土佐カントリークラブで開催予定の「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」。翌週の第3戦、鹿児島高牧カントリークラブで開催予定の「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」の2試合が開催されます。
沢山のツアー中止があった昨年から、コロナウイルス感染拡大が収まらないなか、今年のツアー開催も危ぶまれていた状況があっただけに、このツアー開催のニュースは、日本のゴルフ界にとっても非常に嬉しいニュースになったとの思いです。

 

 

 

2021_1_18_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、冬場の山岳コース編が終了し、反省すべく、攻略のカギとなる傾斜の練習編がアップされています。傾斜の練習は、100切りは当然のこと、いろいろな技術の応用にも繋がります。レベルアップの近道にも!是非ともご視聴ください!


 


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31