東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

花粉症の季節到来

2021_1_18_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週はいきなり花粉症の症状が来て、これから5月まで薬なしでは厳しいので、病院にもらいに行ってきました。

先週のソニーオープンinハワイ、松山英樹選手は2日目終了時、首位と3打差7位タイでもしや…と期待しましたが17位に終わってしまいました。

ハワイの暖かい気候と違い、今日本は冬ゴルフです。
やはり、グリーンが凍っている!バンカーが凍っているではスコアメイクは厳しいですよね。
生徒さんも大体通常より5打くらいスコアが悪いように思います。
攻略法…   
そんなのないからプロの試合がないんです(^_^;)
カチカチに凍っていたら直接グリーンに乗せず手前に止めて、転がしのアプローチに徹する!
わかっているけど攻めたくなるものです(^_^;)

 

 

 

 

2021_1_18_syuto_2.jpg【今週の写真】

ジュニアゴルフコーチ資格継続の為に、3年毎に救命救急の講習を受けています。
コロナ禍で講習も延期、延期になっていましたがやっとこの間開催され、麹町消防署まで行ってきました。
密に十分配慮しながら、今回は傷病者がコロナに感染しているかもの体で人口呼吸もなし!
救命方法も変化していきますよね〜。
いつ、何時、そのような時に遭遇したら冷静に対応できるように活かしたいです!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031