東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも基本が大切です!

2021_1_25_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先週の木曜日は私の住んでいる埼玉県は雪になりました。午後は積もりそうな降り方でしたが、4時ぐらいには雨に変わりホッとしました。
積雪とはなりませんでしたが、雨や雪が降った翌朝は路面が凍結する恐れがありますので気を付けたいですね。

さて、ゴルフ場でのスコアメイクを考えた時に、ラウンド中で1番使うクラブの基本知識と練習は大事ですね。
1番使うクラブはと考えると一般的にはパター。
YouTubeの「ゴルフの窓口チャンネル」の第13話・第14話の「パッティング①・パッティング②」で基本を丁寧に説明していますので、参考にしてパッティング練習を行いスコアメイクに繋げて下さい!

米男子ツアーは「ザ・アメリカンエクスプレス」が開催され、日本勢は小平智選手が出場しました。
初日は3アンダーとまずまずのスタートでしたが2日目はスコアを落とし、残念ながら予選通過とはなりませんでした。
優勝は4日間60台で安定のプレーをしたキム・シウ選手でした。

今週も米男子ツアーの「ファーマーズインシュランスオープン」が開催中。
日本ツアーはまだ先ですが、試合をテレビ観戦できるのは嬉しいです♪

 

 

 

 

2021_1_25_hotta_2.jpg【今週の写真】

今年は立春が2月3日になる事から、節分は2月2日だそうです。
2月2日の節分は明治30年(1897年)以来124年ぶりらしいです。
以前は豆をまくだけでしたが、関東でも恵方巻がポピュラーになりましたね。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031