東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

基本の『き』

2021_1_25_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

日本プロキャディ協会主催による第1回「プロキャディのためのルール勉強」がオンラインで実施されたそうです。
ルールは熟知していれば絶対に有利に働くので、凄くいい試みだと思います。

最近、スクールでグリップを直したい!と仰ってくる上級者の生徒さんが多いです。
アマチュアの方は、左手親指がショートサムになっている方が非常に多い気がします。
ショートサムになると指だけで握る事になるので、

・トップでグリップが握れなくグラつく

・スイング中グリップがズレて一部が擦れる

結局、基本のグリップには大いに意味があるという事ですね。
写真は、ゴルフのバイブル^_^「モダンゴルフ」のグリップの説明です!
✻補足すると、ベン•ホーガンは自身がフックに悩んでいたので、ウィークグリップ気味になっています(^_^;)
現代のデカヘッドでは、もうちょっと被せた方がよいと思います。

 

 

 

 

2021_1_25_syuto_2.jpg【今週の写真】

初めて大宮国際GCに行ってきました。

手引きカートでのラウンドは、なんか原点に戻ったようで楽しかったです。
ちょくちょく練習に来たい!!と思いました。

マスクでの写真は、武装集団みたいで怖いですよね〜…でも、顔が見えなくていいかもです(^_^;)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031