東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場へ向かう時の天候に注意!

2021_2_1_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

雪予報が無い日に大粒の雪が降りまして、軽く積雪がありました。この時期は急に雪が降ってきましたり、気温が下がって道路が凍結する恐れがあります。都心でしたら然程心配ありませんが、ゴルフ場がある標高の高い場所ですと急に天候が変わる可能性がありますよね。
私もゴルフ場での修行時代に凍結で滑って車をスクラップにした事があり、この時期の天候にはかなり気を付けています。
皆様も行き帰りの運転に気を付けてゴルフ場へ向かってくださいね。

アメリカ男子ツアーがカルフォルニア州のトーリーパインズGCで「ファーマーズインスシュランスオープン」が開催されて、松山英樹選手が出場しました。
優勝には至りませんでしたが、次回の試合を期待したいと思います。

今週もアメリカ男子ツアーがアリゾナ州のTPCスコッツデールで「ウエィストマネジメント フェニックスオープン」が開催されます。
熱狂的な応援のある大会ですが、人数制限で開催予定です。
ランキング上位者が出場しますので白熱した大会になると思います。見るのが楽しみですね!

2月に入りまして気温が更に下がってきました。風邪等に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

2021_2_1_sakurai_2.jpg【今週の写真】

次回のラウンドは決まっていませんが、冬のグリーン対策でパッティングの練習( ◠‿◠ )
これでワンパット間違い無し?

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031