東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ルールは大事です!

2021_2_1_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

昨日は節分でしたね。今年は124年ぶりに2月2日とか。
今年も歳の数だけ豆を食べました!

さて、先週の米男子ツアーは「ファーマーズインシュランスオープン」でした。
長袖でプレーしている選手もいましたが、芝生は綺麗に緑色です。カリフォルニアって暖かいんですね。日本のゴルフ場の芝生も早く緑色になって欲しいです!
優勝はパトリック・リード選手でしたが、3日目に救済の処置について物議を醸していました。
地面に食い込んでいる球の救済を受ける際の手順についての問題だったようですが、リード選手は間違っておらず、正しく行っていたとのことです。良かったですね。

私達がラウンドしていても、雨の日など地面が柔らかい状態の時、落下したボールが地面に食い込んでしまうことがあります。そんな時にその処置を知っているのと知らないのでは大違いです。ルールは勉強しておかなくてはいけませんね!

 

 

 

 

2021_2_1_osawa_2.jpg【今週の写真】

ままなく発売のゼクシオプライムのアイアンのNEWモデル!
今回もブラックとゴールドの色使いがカッコいいですね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031