東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年は早くも関東地方に「春一番」を観測!

2021_2_1_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ工房担当の玉木です。

今週の4日に、気象庁より関東地方で春一番が吹いたと発表がありました。これは、統計を取り始めてから最も早い記録であり、これから、2月中旬までは気温が高く季節が一気に進むようです。
待ち遠しい春のゴルフシーズンですが、ゴルファーにとって今年は、少し早い春の訪れが期待できそうです。
そのなか心配なのが、花粉の飛散も早まるようです。花粉症の皆さまにとっては悩ましい時期となりますが、今年は、早めの対策が必要になりますね。

コロナ対策、寒さ対策に加え、花粉対策も加わりますが、皆さまくれぐれも、体調管理お気遣いよろしくお願い致します。

先日、日本プロゴルフ協会より「基本 ゴルフ教本」の改訂版が届きました。
年々進化するゴルフも色々な見直しが必要となります。今回も一部の変更が行われました。
しかし、スイングにおける見直しは僅かでした。
クラブが進化しても、スイングの基本的な部分は変わりないことを大いに感じています。今まで信じてきたスイングの基本は、未来も継続し皆さまにお伝えして参ります。

今週の米男子ツアーでは、過去松山英樹選手が2連覇した「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」が、アリゾナのTPCスコッツデールで開催されています。
例年、期間中には数十万人のギャラリーを収容するPGAツアーの名物大会ですが、今年は、新型コロナウイルスの影響で1日あたり5000人の来場制限があるようです。
松山選手の新年からのプレーでは、ショットは流れが良くなってきているようですが、結果がついてきてない状況です。
相性の良いこの大会での復活を期待したいと思います。

 

 

 

 

2021_2_1_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフの窓口チャンネル」では、14話に入り、パッティングの基本が紹介されています。
ゴルフにおける基本に、即効性のあるヒントはあるにせよ、長年継続して積み重ねてきたものに勝るものはありません。
本当に大切なこと、ご視聴いただきたく思います。



 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30