東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

来ました!スコッツデール

2021_2_1_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今年も来ました!
ウェストマネジメント フェニックスオープンが…
毎年ブログに書かせてもらっていますが(^_^;)アリゾナ フェニックスは両親が住んでいた事もあり、私も何度か滞在した事もあり、スコッツデールも2回プレーしました。
試合も観戦した事があるので、毎年この試合の時期になると懐かしく思います。
今年は、毎年PGAツアー最高の観戦者数を記録するこの大会もコロナの為、1日5000人に規制での開催です。
松山選手も相性のいいコースですので又、優勝を期待してしまいます!!

最近、レッスンをしていて「コックとヒンジ」を理解!?いや意識されていない方が多いな〜と感じます。

・コックは手首が左手親指側に折れる。

・ヒンジは手首が右手甲側に折れる。

スイングする際、ボールにコンタクトする腕の動きはとても重要です。
海外のレッスンはコックとリリースを1番最初に教える傾向にありますが、日本のレッスンではリリースに対してあまり触れない気がします。
スクール生の皆さん、詳しくは担当のプロにお聞き下さい(^_-)

 

 

 

 

2021_2_1_syuto_2.jpg【今週の写真】

今週のドクター松尾TVは、『史恵の部屋』で吉村プロが腰痛防止のストレッチを紹介しています!
吉村プロ自身も腰痛持ちと心配ですが…
腰痛持ちだけに撮影を忘れて!?気持ち良さそうにストレッチしているように見えるのは私だけ…!?(^_^)
参考にしてみては…(^_-)


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031