東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ルール、勉強しておきます!

2021_2_1_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

4日の木曜日、関東では春一番が吹きました。2月4日に吹くのは史上最速とか。徐々に日差しも強くなってきているように感じます。確実に春に向かってますね!

さて、先週の米男子ツアーは「ファーマーズインシュランスオープン」が行われていましたが、優勝したパトリック・リード選手ロリーマキロイ選手のドロップの処置について話題になっていました。
地面に埋まったボールの処置についてだったようですが、雨が降った後など、地面が柔らかくなっている時、落下した勢いで埋まってしまうことってありますよね。
今回は、両選手が競技委員を呼ぶ前に、確認のために拾い上げていたことが焦点になっていましたが、その行為には問題なく、両選手ともペナルティはありませんでした。
こういった時の処置についても、知っているのと知らないのでは大違いです。
改めてルールを勉強しておかなくてはいけないと思わされました!

 

 

 

 

2021_2_1_suda_2.jpg【今週の写真】

新しいスリクソンZ-STAR・Z-STAR XV、いよいよ発売になりました!
早くゴルフ場で使ってみたいです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031