東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

アニカのゴルフが又見れる~!?♡♡

2021_2_8_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

米女子ツアーに嬉しいニュースが入ってきました。
2月25日開幕の「ゲインブリッジ選手権」であのアニカ・ソレンスタム選手が、13年ぶりにツアー復帰する!!そうです(^o^)
2008年にツアー引退をしましたが、現役時代メジャー10勝を含む72勝の強さといったら凄いものでした。
スウェーデン人で可愛らしいルックスに最強の強さ…当時の彼女は女子ゴルファー皆の憧れでした❣
彼女もデビュー当時は、1994年の平均ドライビングディスタンスが229ヤードと並の選手だったんですが、2004年には271ヤードになりました。
10年で40ヤードは本当に凄い事であり、そしてこの40ヤードが彼女のゴルフをグッと簡単にしたのは間違いありません。
何をしてそんな飛ばし屋に変身したのかと言うと、過酷な筋トレによる肉体改造でした。
現代のパワーゴルフの先駆けだったように思います。
そして、アニカ選手の代名詞と言えば、ルックアップですが…
ルックアップするほど早く左サイドに乗る重心移動やクラブを上手に操り、身体の剛性が強いスイング…
ゴルフスタイルもスイングも十分今でも通用しそう!!っと期待しているので、今回のツアー復帰のニュースは本当にワクワクします\(^o^)/

 

 

 

 

2021_2_8_syuto_2.jpg【今週の写真】

アリゾナで購入した『GOLF ANIKA’S WAY』は私のゴルフのバイブルです(^_^)
アニカ選手はテニスで燃えつき症候群になりその後ゴルフに転身、ルックアップもテニスの名残りだそうです。
彼女のスイングの解説や練習法やドリル、そして筋トレや食事など当時のアニカを彼女自身が本にしました。
今回ブログで紹介しようと思い、この本を久しぶりに読み返しました。
全然古さを感じさせない、改めて勉強になりました(;_;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031