東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルファーからのアドバイス!

2021_2_15_matunae.jpg皆様、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

まだ2月中旬ですが、ポカポカ陽気の日もあり、本格的な春の訪れが待ち遠しいですね!
ゴルフ場へ行く時もウェア選びに迷ってしまいますが、朝晩と昼間の温度差が大きいのでどちらでも対応できるように準備して、楽しんでください。

今回はプロゴルファーからのアドバイスについて。
プロゴルファーからのアドバイスと聞くと、一般的にアマチュアの方はスイングのことが頭に浮かぶと思います。
もちろんそれも大事なんですが、私個人で強く印象に残っている言葉は違うんです。
私がゴルフを始めて10年以上経ち、まだ我武者羅に練習をしていたころ、あるプロに言われた言葉が未だに頭の中に残っています。
「ただ球を沢山打つ事は練習じゃ無いよ!一球一球考えながら打たなきゃ駄目。球数を打つだけならそれはただの運動だよ!」と。
それを教えていただいたのは、今から15年以上も前になります。
それと全く同じ事をゴルフドクター松尾TVの#83の回で吉村プロが言っていたので、ビックリしました。
たぶん、プロゴルファーの人達はアマチュアゴルファーが練習をしているのを見ると、考えながら練習している人とただ漠然とボールを打っている人がわかるのでしょう。
それともう一つ、吉村プロが言っていた事。
飛ばなくなっちゃうからドライバーでフルスイングもやる!その時はボールの行方は気にしない。
お客様と話しをしている中で一番多い話しが「あまり曲がらないけど、飛ばなくなった!」なんです。
やはり、練習ではフルスイングもやらないとダメですね。頑張りましょうp(^_^)q

 

 

 

 

2021_2_15_matunae_2.jpg【今週の写真】

昨日、パターのシャフト交換をしました。
ダブルベントシャフトは何度やっても位置決めが大変です(≧∇≦)



 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031