東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春ゴルフの準備は今のうちから!

2021_3_8_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

3月に入りまして1週間が経ちましたが、昼間の気温が上がってきました。このままの気温ですと春になるのを感じるのも直ぐの様な気がします。
一昔前は桜は入学式シーズンに咲いている事もありましたが、最近は卒業式シーズンの3月末には満開になっていますね。

暖かくなってからゴルフ場へ行くと言う方が多くいますが、今のうちから準備すると桜満開のコースで景色と共にプレーを楽しむ事ができますよ。
特にグリーン周りのバンカーが苦手と言う方必見!YouTubeの「ドクター松尾TV」では、バンカーが苦で無くなるレッスンが見られますよ。これを見ましたから、もうバンカーは問題無しですよ。

今年の国内女子ツアーが開幕!沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で「ダイキンオーキッドレディス」が行われました。
白熱した試合展開で小祝さくら選手が逆転優勝!ツアー3勝目を飾りました。ナイスプレーでしたね。

米国男子ツアーはフロリダ州のベイヒルクラブ&ロッジで「アーノルド・パーマー招待」が行われ、松山英樹選手が出場しました。
優勝には至りませんでしたが、来週に期待したいと思います。

今週は、国内は女子ツアーの「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」が高知県の土佐CCで行われます。
米国男子ツアーは第五のメジャーと言われています「ザ・プレーヤーズ選手権」がフロリダ州のTCPソーグラスで行われます。日本人選手の活躍を期待して見たいと思います!

 

 

 

 

2021_3_8_sakurai_2.jpg【今週の写真】

愛用のボール「スリクソンZ-STAR XV」が新しくなりましたが、使用していたオレンジが無くなってしまいました!
ホワイトかイエローで悩んでいますが、両方使用しようかな(^ν^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031