東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内女子ゴルフツアー始まりました!

2021_3_8_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

ソメイヨシノの開花予報が発表され、今年は全国的に早く東京は明日にも開花宣言されるかもしれませんね。
ただ、コロナ禍で、お花見宴会は出来そうもありませんが、桜が楽しめるゴルフ場も沢山ありますので、ゴルフをしながらのお花見楽しんで下さい♪

さて、米男子ツアーは「アーノルド・パーマー招待」が開催され、日本勢では松山英樹選手が出場。初日、87位と出遅れましたが2日目スコアを伸ばし予選通過。3日目スコアを3つ伸ばしましたが最終日はパープレーで結果18位で終了。
優勝は、アグレッシブなパフォーマンスでギャラリーを沸かせたブライソン・デシャンボー選手
リー・ウェストウッド選手と最終ホールまでもつれましたが、1打差で勝利を手にしました。
最終日の朝、交通事故で重症を負ったタイガー・ウッズ選手からメールをもらったようで、その事もデシャンボー選手の優勝に繋がったのかも知れませんね。

そして、国内女子ツアーは今年初戦「ダイキンオーキッドレディス」が規制がかかったもののギャラリーの中で行われ、こちらも最終ホールまで1打差を争う好試合。
見事優勝を勝ち取ったのは小祝さくら選手でした。
優勝インタビューで「最後の優勝を決めるパットは短い距離だったのですがちょっとだけ緊張したが、今回は応援してくださる方々が沢山いて、声援も力になりました」と言っていました。
やはりギャラリーがいる事が選手達のモチベーションに繋がりますね♪
早く、沢山のギャラリーが入れる状況になって欲しいものです。

 

 

 

 

2021_3_8_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、遅ればせながらゴルフ場での初打ちに行ってきました。
風も無く、穏やかな日で楽しくプレーする事が出来ました!
ただ、フロントナインはスコアにならずバックナインでやっとまともになってきました。
分かりきっている事なのですが、やはりゴルフ場に行かないとスコアメイクは難しいと改めて感じさせられました。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30