東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは止まっているボールを打つだけ!

2021_3_15_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

3月も半ばに入り、春のゴルフシーズンの到来です。
引き続きの新型コロナウイルス感染拡大防止をしつつ、ゴルフをお楽しみいただきたいと思います。
しかしこんな時期、私もここのところゴルフ場へ行くことが大幅に減ってしまい、ゴルフ場で思い通りのパフォーマンスが出せるのかどうか、とても心配です。
そこで日頃の練習で重要になってくるのが、「練習の質」だと思います。
冷静に考えると、練習場であろうが、ゴルフ場であろうが、ゴルフは目の前の止まっているボールを打つだけですので、景色に惑わされる事がなければ全く同じ事をすればよいのです。とは言ってもそうさせてくれないところがゴルフの面白さです。
そこで必要な技術は、景色の意識に惑わされず、方向性の安定感を感じられるスイングを身に付ける事です。
ではどんな練習を行えばそのようなスイングが身に付くのか?
そのための練習方法や、練習ドリルは我々ティーチングプロにお尋ね頂きたいと思います。
同じ練習をするにも、質を高められる練習ほど上達を感じ、ゴルフの楽しさもどんどん増して来ると思います!

そして先週は国内女子ツアー「明治安田生命レディース」が行われ、稲見選手が見事優勝です!

 

 

 

 

2021_3_15_yajima_2.jpg【今週の写真】

最近のマイブーム「激辛」です!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031