東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春のお花見ゴルフを満喫!

2021_3_22_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

桜の開花宣言から1週間が経ちまして、レッスンを行っている埼玉県の桜も蕾から開いている数が増えてきました。
これからはお花見のシーズンとなりますが、新型コロナウイスルの影響もありまして、控えている方も多くいると思われます。お花見は間近だけでは無く、遠くから見るのも凄く綺麗で良いです。
ゴルフ場から見る桜もコースとマッチしていて良いですし、標高の高い山のゴルフ場ですと周りの山一面の桜を見る事もできます。色々と見方によってお花見を楽しめますので、ゴルフとお花見を両方楽しんで春を満喫してくださいね。

国内ツアーは女子ツアーの「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」が鹿児島県の鹿児島高牧CCで開催されました。
優勝は逆転で小祝さくら選手でしたが、ナイスプレーでしたね!今季3勝目で賞金ランクトップとなりました。来週の大会も楽しみですね。

アメリカ男子ツアーは「ザ・ホンダクラシック」がフロリダ州のPGAナショナルで開催され、石川遼選手と小平智選手が出場しました。
石川遼選手は予選落ちしてしまいました。小平智選手は予選を通過しました。

4月から日本の男子ツアーもスタートしますので、これからの活躍とナイスプレーを期待して見たいと思います!

今週の日本ツアーは女子が宮崎県のUMCカントリークラブで「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」が開催されます。
アメリカでは世界選手権の「WGCデルテクノロジースマッチプレー」がテキサス州のオースティンCCで行われます。ゴルフの競技の原点はマッチプレーでもありますので、各選手がストロークプレーと違った色々なプレーを見させてくれると思います。

今週もトッププロ達のナイスプレーを見るのを楽しみにして、自分自身の自らのプレーも楽しんでゴルフを満喫したいと思います。

 

 

 

 

2021_3_22_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ラウンド中のエラーはプレショットルーティンが原因の場合がありますよね!
改善したい方はYouTubeを見るのをオススメしますよ!
是非参考にして頂いて、ラウンドでナイスショットを連発させてくださいね(^ν^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031