東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

桜満開!

2021_3_22_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、今年2回目のラウンドに行って来ました。
微風快晴の中、5ホール目から半袖でプレーを楽しむ事が出来ました!
桜はまだ3分咲きといったところでしたが、ゴルフ場でのお花見プレーは次回の楽しみにしたいと思います♪

さて、米男子ツアーは「ザ・ホンダクラシック」が開催され、日本勢からは、石川遼選手小平智選手が参戦。石川選手は残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、小平選手は決勝ラウンドに進み1オーバーの36位で終了となりました。

そして、国内女子ツアーは「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」が開催され、先週同様強風の中での最終日、安定したショットとショートゲームで、この日ベストスコアをの70で回った小祝さくら選手が逆転優勝を飾りました。この勝利で賞金ランキングトップに立ちました。
「風の中でも狙ったところに打てるよう、1、2年前から低い球を打つ練習をしてきた成果かなと思います。今日みたいに風が強い中で、コントロールショットがうまくいっている。クラブを短く持って、3クオーターで打つ。ボールを少し右に置いて、手が先に切りかえさないように気をつけて打っています」とコメントしていました。
本人は、「賞金女王はあんまり意識はしていないです」と言っていますが、いろいろな状況に対応できる小祝選手、賞金女王の可能性大ですね!

 

 

 

 

2021_3_22_hotta_2.jpg【今週の写真】

自宅近くの荒川土手の桜並木も満開を迎えていました!
どの桜も綺麗ですが、ソメイヨシノの淡いピンク色がなんとも言えず癒されます♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031