東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ 飛びの基本!

2021_4_26_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今年もいよいよ今週からゴールデンウィークに入りますが、2年続けてコロナ禍の緊急事態宣言が発令されました。引き続きの感染拡大防止に努めたいと思います。

先日の松山プロマスターズ制覇の影響で、スリクソンのボールの売れ行きが凄まじいみたいです。
ボールもクラブ同様に、2年に1度モデルチェンジされますが、ゴルフはクラブとボールの進化により年々飛距離が伸びておりますので、松山プロもアメリカツアーの壮絶な飛距離を誇るモンスター達に引けを取らない飛距離が出せているのだと思います。
ボールにもそれぞれ固さの違いがあり、プレーヤーのヘッドスピードにより飛距離が変わります。今の時代は全て数値化が可能なため、ご自身のヘッドスピードに合わせたボールを選べは最大の飛距離が手に入れられます!
その他、飛距離に関するポイントはたくさんありますので、詳しくはゴルフスクールの担当プロにご相談下さいませ!ボールを変えるだけで飛距離が伸びる可能性は大いにありますよ!

そして先週の国内男子ツアーは、関西オープンゴルフ選手権が行われ、見事星野プロの優勝です!

 

 

 

 

2021_4_26_yajima_2.jpg【今週の写真】

ボールに気球のマークを入れてみました!
どこまでも気球のように飛んで行ってほしいと思います!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031