東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロでも、やさしいクラブ選び

2021_4_26_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

国内男子ツアーも始まりましたが、テーラーメイドと用品契約を結ぶプロたちが続々と『SIM2』に切り替えるなか、石坂友宏選手は『SIMグローレ』を使用しています。
どちらかというと力の落ちてきた年配ゴルファー向け。
市販の40グラム台の軽量シャフトが装着されたものは、総重量も270グラム台とかなり軽め(石坂選手は60グラム台のシャフトを装着)
プロだから、難しいクラブを使うという時代は終わったんですね(*^。^*)
だって、やさしい方が良いですもん♪
アマチュアの方にはやはり、ゼクシオがオススメですけどね(*´∀`)

 

 

 

 

 

2021_4_26_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『線消し練習~♪』

昔は公園の砂場とかでバンカーの練習とか出来ましたが、今は怒られますね(苦笑)。
砂に線を書いて、サンドウェッジで線を消す練習をしてバンカーを好きになりましょう~♪
写真のだと、手前から入り過ぎてるかも….(笑)。
(;・ω・)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031